といっても

今日はマジでダルすぎた上に酒も飲んだってことでそれ散るはやってません!
青葉ちゃんと雪村だけなんだがなー・・・まあしょうがねえ
DSもなんか今日はやんなかったんだよねーってか久しぶりにやってるゲームのほうに集中しちまったw
そのゲームってのがまたスゴイマイナーなやつで知ってるやつ身内以外じゃ見たことないようなやつなんだけどさw
「Blaze&Blade」略して「ブレブレ」
これは俺てきに隠れた名作だと思ってるんだ!!
実際やらせた奴はことごとくハマッた!!
俺はそんなやりこんでるほうじゃないんだけど、ってかこのゲーム極めるとなると人生かかりそうなんで途中で断念したんだw
俺が今回やってたのは続編の「Blaze&Blade Busters」
このシリーズ(といっても2作だけ)はどんなゲームかってーと
簡単に言えばキャラクターを作って冒険しましょうってやつね
ファイター、プリースト、シーフ、ウィザード、ハンター、エルフ、ドワーフ、フェアリー、とそれぞれ男女用意されてるのよ
んで名前をつけて、口調とかを決めて守護属性(火、水、地、風、光、闇、聖、邪の8種)を決める。
んでその後に1〜6までランダムに出るカードを3枚ひいてその合計の数値をステータスに好きに振り分けて強さが決まってくると。
このカードがくせ者。3枚同じ数だとボーナスでもう一回ひけるなんて機能がついてるんだ。
おかげで良い数字が出るまで何度も何度も・・・キャラ新しく作ったりするたんびに2時間くらいはかかるw
6・6・6で33。(15は基本としてあるからそこに上乗せ)それでボーナスにいくと。
だいたい強いキャラを作りたいならこれで40は超えたい。俺は45以上がいつも最低条件にしてるけどなw
ちなみにウチの最強はここで47を出し、じっくり育てたウィザードのカシス(女)
全職業キャラ作って手塩をかけて全員等しくしっかり育てたんだけど・・・どういうわけかこのカシスちゃん鬼のごとき強さに・・・
攻撃ではウチのファイターのレイド君よりも強く。魔法はだれよりも強力。HPも一番高いと。防御もそれなり。挙句にデススペルって一撃必殺魔法がラッキー高いせいかほぼ100%の確立でヒットするんだ。
このゲームを貸してて俺より遥かに強くなった同じウィザードが相手でもおかげで負けないwってかたぶんデススペル唱えて発動する前に殺されない限りはまず誰にも負けないですw
相手のやつなんか実力は上だからってデススペル対決になったんだけど、奴はどんなにやっても10発に1発あたればいいほうなんだよねwそんな思い出もあるゲームとキャラ♪
やっと今Lv.475になったんだよねー
魔物も殺しに殺して約19000。殺した数で称号とか変わるんだけど今のカシスは「生ける伝説」なんて肩書きですw
楽しいからみんなもやってみよう!!・・・って書いても読んでる人ってせいぜい身内だしなw
ちなみにまだ育ててないけど、カードで3回同じ数字ボーナスが続いちゃって64もいった(たぶん奇跡のような確立)やつが一人いるから鍛えることがあったら楽しみかもw(

ってわけでまだ治る気しない俺でした。