な!?なんだこれは?!

今日、俺は未知と遭遇した。
朝、、、不安とやるせなさに抱かれて目覚めた。
昼過ぎまでその心の束縛に抗うように対抗策に溺れた。
夕方には買い物があり少々早めに出陣。
その後俺は戦場に立ち肩慣らしの準備運動をした。
1時間半の準備運動を軽く流してから、3人の仲間を引き連れ真の決戦の場へと赴いた。
そして教官の合図と同時に任務開始!
そして俺たちは見たのだ・・・しょせん訓練して数ヶ月の兵士にはどうしょうもないような未知なる敵を・・・
それはあまりにも絶望的な彼我戦力による言葉じゃ表せない地獄絵図・・・
戦友は一人、また一人と散っていく。
事前に用意してた最終兵器もその強大なる敵の前にはもはや無力だった・・・
そして俺たちは敗走した、、、多くの悲しみと、、、憤りを残して、、、

和訳

俺は今日アホのようなテストを受けた。
朝、あまり覚えてない俺は危機感とどうでもいい感に襲われた。
昼過ぎまで悪あがきとわかっていながら必死につめこむ。
夕方に買いたいもんもあったから早めに家をでる。
その後学校に着きテストがある講義の前に別の講義を受ける。
講義が終わってから、テストのある講義の教室に友達3人と向かう。
んで先生が来て開始の合図と共に一斉にスタート。
そして用紙にははっきり言ってちょっと習ったくらいじゃ無理じゃね?ってくらいのテスト問題。
悲鳴を上げて頭を抱える生徒たち。
あきらめて適当に埋めて寝始めるまわり。
前もってヤマはって用意してたカンニングペーパーも役に立たなかった。
そんで俺たちは「単位とれないんじゃね?」ってのと「話が少し違うんじゃね先生?」ってのを文句言いながら学校から逃げてラーメン屋で愚痴大会を始めたとさ。