まぼろーまぼろーまぼろー

朝、ホテルの床にて覚醒
もちろんベットが空くわけなかったからだ
ぐっすり寝たためか全員もう起きてたよ、、、俺3時間半しか寝てないのにさ
めずらしくバイキングってこともあり朝食を胃に入れる
それから一服してから家に帰る
なぜかイトコも一緒に、、、
疲れてる上に寝不足だってのにイトコの相手さ
初めはダーツや万単位のお金(ホントは俺は持ってない)やゲームソフトを賭けたりしながらダーツで勝負をした
日頃地味にダーツやビリヤード、ボーリングなどの娯楽施設を遊び場にしてる俺にはそれほど厳しい死合ではなかった
たまに負けたりしてあげながらもここ一番では勝つ
もちろんイトコは悔しがってやめてくれるわけがねえ
そんなときにK崎*1から「NHKをとりにいくから駅まで来てくれ」とメールが
ありがたく待ち合わせスレスレまでと制限時間をつけて一万円勝ったところで終了
イトコ「じゃあ俺ボーリング得意だからそのままボーリングで勝負しに行こうぜ」
あーあ、言っちゃったよコイツ。悪いが俺ボーリングも少しくらいはできるぜ?それなりに得意と言える程度にはできるぜ?酒場で「ぼーやだからさ」って言わせる気かい?
きっとかわいそうってことでNHKを渡したK崎も誘ってみるが、「悪いやりたいけどこもう約束いれちゃってんだ」とフラレル
行きの電車で聞いたところなんとイトコ君アベレージ160の強者とのこと
俺はアベレージ140くらいだから勝てないんじゃね?と思いながらも考える
「今回のボーリング場はS谷*2とかとやるときとも違ってマイホームグラウンド、その上イトコは不慣れな場所・・・いける!!」
さすが俺のイトコ!そのスペックの高さを思い知ったね!!やつには環境が違うとダメなんて弱点はなかった。見事にアベレージ162をはじき出した。(ハイスコア172)
よって結果は・・・俺の圧勝。
どうも不慣れな場所でやってるうちにボーリング能力は向上してたらしく、約1年ぶりのホームでのプレイは気持ちよかった。。。アベレージ174を出すくらい。(ハイスコア211)
ちなみに俺金かかると強いってのもあるっぽいw
悔しがるイトコ。気分最高な俺。
この時点で俺の取り分は9万を突破したw
モチロン昼飯はイトコもち。ボーリング代もねw
そして悔しがるイトコは帰ってからさらにダーツで勝負を挑みやがる
さすがにかわいそうなんで「これにかったらチャラにしてやる」と言って負けてやりましたよ
そしたら「今日全体的に見て俺が勝ったね」なんて真顔でのたまいだしましたよ
どうも負けてあげてた分のとこで錯覚起こしたみたいだね(怒)
内心怒れる俺「じゃあお前勝ったら一回1万円、俺が勝ったらお前千円ってので5回勝負すっか?」
イトコ「あれ?俺勝ってるのにそんな条件でいいの?マジで?じゃあよろこんで♪」
ってわけで5千円巻き上げてから駅まで送ってあげましたとさw
ちなみに夜に「それ散る」やってたんだけどどうも俺のPC壊れたらしくて動かなくなったり勝手に電源落ちたりしまくってるんだねー
おかげでほとんどできませんでしたよ、、、ついでに宿題も
やばいよ?マジで宿題がやばいよ?
・・・まあなるようになるよ・NE☆
さあ明日からまた日常だー!ガンバレよ俺!!(課題の山に向かって)

*1:腐れ縁

*2:バカ